その他
猿投山 東の宮参道のケヤキ
今日は新しい仲間と一緒に、豊田市名木愛護会の活動で、猿投山東の宮参道にあるケヤキ3本の観察に行ってきました。
梅雨時期のなか運よく曇り。曇りの方が被写体がキレイに撮影出来るって知ってますか?自分は愛護会の会長に教えてもらいました。
その後山頂(629m)に行ってから、名木のカツラを見に行きました。樹高を計測したら約35mありまして、見上げると首が痛くなるほど。今日も樹勢は良く元気そうで安心しました。
日付 2026年6月22日